こんばんは。

10月も半ばに差し掛かって、どんどん秋めいてきましたね。

こちらは、とんぼ玉楽舎のマスコット、リッキー君です。

リッキー君、よく見たら肩に何かのせていますね~

!cid_14335746496552

実はこれ、クルミなんです。

クルミというと、硬くてしわしわの殻のイメージがありますが、

木から落ちてきた状態では周りに果肉(?)がついているので、クルミらしさがありませんね。

!cid_116803377316623

とんぼ玉楽舎の後ろには大きなクルミの木があって、秋はたくさんの実がなっています。

そして実ったクルミは、コンッという音を立てて、とんぼ玉楽舎の屋根に落ちてくるわけなのです。

運が良ければ、クルミを発見できるかもしれません。

実りの秋ですね!