体験工房 とんぼ玉楽舎のブログ

安曇野にある「体験工房 とんぼ玉楽舎」のブログです。 体験の様子や安曇野の情報などを発信していきます。

2017年12月

こんにちは。

体験工房 とんぼ玉楽舎は、昨日で年内の営業を終了いたしました。

今年もたくさんのお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

安曇野のご旅行の楽しい思い出のひとつになっていましたら幸いです。


新年は、1月6日より営業いたします。

営業時間は通常通り10時~17時、体験も通常通りの受付となりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

冬の安曇野は、イルミネーションに、綺麗な雪山に、、、飛来している白鳥を間近に見ることもできますよ!

そしてとんぼ玉楽舎では、オリジナルの「わんことんぼ玉」が、皆様のお越しをお待ちしております。

写真 2017-12-23 14 09 14

そう、来年は戌年ですね!

オーナーが可愛いわんことんぼ玉を制作しております!

写真 2017-12-23 14 08 06

ぜひお気に入りの1匹を見つけてくださいね~。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。



こんばんは。

今日はいつもより暖かかったですね~。

週末という事もあって、たくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。

体験をしてくださったお客様、

クリスマスのプレゼント用にトンボ玉のアクセサリーをお買い上げくださったお客様、

皆様ありがとうございます。

今日は体験のお客様に写真を撮影させて頂きました!

写真 2017-12-23 14 22 21

トンボ玉制作体験は小学校4年生以上ですので、小学校3年生のこちらのお客様にはキーホルダー作りをして頂きました。

五十音のトンボ玉を並べて金具に通して、お名前のキーホルダーができました~!

このように小学校3年生以下のお客様でも、火を使わずお安心な体験もご用意しておりますので、ぜひご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。


こんにちは。

冬本番の寒さになってきましたね。

皆様、冬支度は万全でしょうか?

とんぼ玉楽舎と同じ「安曇野の里」にあるプラザ安曇野さんでは、信州名物の野沢菜漬け用に、生の野沢菜が売られていますよ。

漬けるのは難しそうなイメージがありますが、実はお手軽に美味しく作れる方法があるんです!

ずばり「浅漬けの素」なんです!!

そんな簡単に?と思うのですが、これが簡単で美味しくて侮れないんですよ~。


安曇野の里へいらしたら、

とんぼ玉体験で温まりながら思い出を作って、

プラザ安曇野さんで野沢菜を買って、

そして5時からはイルミネーションを楽しんで・・・

ぜひ冬の安曇野を満喫してくださいね。


さて、今年も残り2週間ほどになりましたね。

とんぼ玉楽舎の年末年始の営業のご案内です。

12月25日~1月5日はお休みとなります。

年内最後の12月24日、新年最初の1月6日は、通常通り10時~17時の営業となります。

お間違えの無いようお越しくださいませ。

写真 2017-12-15 22 18 33


このページのトップヘ